wanna be my idol!!!!

A.B.C-Zかわいくんのファンです

地球上で一番かわいい生き物は河合くんだった

Love Battle Tour大阪に行って参りました!!!オタクの友達はジャンル違えどオタクの法則でチケットめっちゃ頑張って探した…協力してくれた友人ありがとうございました。

ラブバトルツアー大阪2日目夜に参加。私は河合くんを生で見ているのでわー!生のアイドル!!みたいな感慨はないだろうな。って思ってたけど全然そんなことなかった。席遠くて野鳥の会だけど余裕でキラキラしてて、河合くん…めっちゃかわいい…地球上で一番かわいい生き物は子犬だと思ってたけど地球上で一番かわいい生き物河合くんだった。諸説ありだろうけど。かわいすぎてうってなってペンライト振れなくなること多数だった。歌って踊るアイドルは格別。



コンサートはひたすらキラキラ!楽しい!最高!!好き!!って感じだった。日本でこんな楽しい催し行われてるのもっと早く知りたかった。
A.B.C-Zの今回のペンライトはマジカルラブスティックという魔法少女とかセーラー戦士とかになれそうなやつだったんだけど、好きな子のコンサートで好きな子の色のハートを常に合法で飛ばし続けられるこのアイテム考えてくれた人天才だなって思った。その天才は橋本良亮くんだった。持ちやすいのもめちゃくちゃ良い。
ラブバトルで使うのが剣みたいな武器っぽいのじゃなくてスーパーかわいい魔法の杖なのがとても素晴らしい発想。アイドルは魔法。

上の席からカラフルなハートを眺めるのは壮観だったので、ステージ上から見るのさぞかわいいだろうな。って思った。
はらはらひらふるはペンライトの色変え揃ってて本当に素晴らしかったな〜かわいくんの東京ドームでも勝手に色変わるやつじゃなくて手動のやつ使うから!時差すごそうだけど!ってやつ地味に嬉しいね。私を東京ドームに連れてって!ってなった。東京ドームの光のひとつになりたい。


MCはかわいくんだけ座るのね。一人タオルをきちっと床にしきペットボトルを置いて座るのがかわいすぎた。他のメンバー皆立ってるのに。
お客さんと話すんだけど、途中で終わるから「話してる途中で無視しないで!」って言ってたのがかわいかった。橋本くんに「ふみとくん1言ったら10返ってくるから。」って言われて素直に「そっか。」って笑っててかわいいな〜もう。って感じ。
河合くんの誕生日10月でもうすぐってなって、「でも31歳には見えないでしょ!!」って言ってるのがかわいかった。「顔いじってるから。鼻にプラ板入れてるから。」って言っててプラスチックの板?!コインロッカーベイビーズネタなの?!って一人静かに興奮した。橋本くんにいくら?って聞かれて30万って適当に答えて安っ。て笑われてた。五関くんがプラ板の授業あったよね。って話して客席がなかったよってなったとき、「みんなそんな年変わらないでしょ?笑」って言ってたのも地味に笑えた。ですよね。
あとは客席がふー!って盛り上がったとき河合くんが「みんなそのふー!ってやつどこで覚えるの?」って聞いたり、ボックス席を「怖くないの?ベランダみたいなもんだよね。俺は無理。」とか「上の席揺れないの?」って聞いたりとかして本当にかわいい。

あとこのツアーみんながburnハートの河合くんと戸塚くんのバク転で湧いてくれるのが嬉しい。って話してて、A.B.C-Zってバク転しても当たり前みたいな感じじゃん!!Snow Manがバク転してもそんなにだけど、SixTONESがしたらすごいみたいな!!って話しててかわいかった。湧いてほしいのね。笑みんないつもすごいって思ってると思うよ🐱今回は初めての人多いんじゃない?!って言って手を挙げさせてたけどそうでもないね。ってテンション下がってて面白かった。私は勇気をもって大きく手を挙げたよ。A.B.C-Zご新規さんもめちゃくちゃ楽しいと思うんだけどな。


あとはこのツアーのダンスのこだわりを河合くんが五関くんに聞いてたんだけど、一番難しかったのペルソナ・ゲームで音で取っちゃうと振りがすごく細かくなっちゃうから我慢する作業が大変だった。って言ってた。河合くんダンスあんまりしっくりきてないらしく、涙までがペルソナ〜のとこ踊って分かんなくなっちゃうのかわいかった。これは音で取るか歌詞で取るか悩んで皆の話聞いて両方取った。って言ってた。河合くんが俺そのときいた?!ってなってたけど。笑
最初はもっと細かかったけど削って削って考えたらしい。
Burnハートの河合戸塚のバク転は塚ちゃんとか五関くんがやっても普通だからあえてこの二人にして少し狙ってた。って話してた。BurnハートとかSteal Your Lipsはわりとポンポン出てきたらしい。
五関くん振りの話めちゃくちゃ饒舌に楽しそうにしてて良かったな〜


メロディ先生のとき塚ちゃんが楽屋で秘密暴露!のときに怖いって本気で嫌そうな顔してるのもかわいかった。塚ちゃんが五関くんの鞄チェックして五関くんのパンツ履いてたんだけど、客席も河合くんもええ?!ってなりつつめっちゃ笑ってたのに五関くんが「あのパンツ帰る日用だったんだけど、塚ちゃんに塚ちゃんカラーだから今日はきなよって言われたんだよね〜だから今はいてます。」って妙に冷静なのがダブルで面白かった。


全体としては河合くんサングラスかけたり眼鏡かけたり色々見れて嬉しかったし、マイクスタンドの演出良かった…めっちゃかっこよくてマイクスタンドくるくるする河合くんにかっこいい…死ぬ…ってなった。
かわいくん髪の毛かきあげるのはよくやるなあとDVD見て思ってたけど、後ろ向いたとき後ろ髪をわしゃわしゃってやるのも癖みたいですごいかっこよかった。後ろ向いてるとこってDVDでは多分なかなか映らないもんね。見れて良かった。
ツカズハナレズで戸塚くんと君と僕は友達 君と僕はライバルって向かい合って掛け合いになってたのが印象的。この人たちは青春を全部アイドル活動に捧げてくれたんだなと思うと胸がぎゅっとした。

アンコールでTシャツの袖をくるくるしてタンクトップみたいにしてたかわいくん本当にかわいかったな〜Tシャツって着方に個性出るから好き。戸塚くんは下に黒い長袖?着てた🐱みんな白Tシャツ似合うなかわいい〜


あとA.B.C-Z LOVEの台詞かわいくんは「僕と結婚してください!」だったんだけど、かわいくん結婚願望ないって公言してるのに最高!!結婚詐欺師!!って一人静かに湧いてた。
ダブルアンコも出てきてくれて、JOYしたいキモチもう一回できて嬉しかったな。ノリで追加して買っちゃったので友達に配ります。めっちゃ楽しい曲だったしダブルアンコにぴったりの曲だった。みんなでエンジョイ!!ってやるの楽しかった。帰りたくないとかまた今度来ようねって歌詞がコンサート向きだね。橋本くんがめちゃくちゃかわいく歌ってて、アイドルって良いなと思った。
橋本五関の曲はダンスも歌も掛け合いになっててかっこ良かったし、河合塚田戸塚の曲はめちゃくちゃ盛り上がれて楽しかったな。


ラブバトル大阪も完敗って言ってくれたけどこんなに楽しませて幸せ一杯にしてもらったので引き分けです。私は大阪しか行けなかったけど、平成最後の夏にA.B.C-Zと楽しい思い出作れて最高だった!!少しずつ思い出したこと書き足してこう。
帰りは橋本くんがはけるときに「みんな俺のビールになってくれるなら楽屋来ても良いよ!!」と言うのでビールが飲みたくなり新幹線で優雅にがぱおらいすとビールで帰りました🐱