wanna be my idol!!!!

A.B.C-Zかわいくんのファンです

アイドルを好きになると生活が変わると感じた話

タイトル通り。アイドルを好きになって生活がちょっとだけ変わった。

・テレビを見るようになった
私は本当にテレビを見ない人だ。
平日は朝7時半に家を出て早くて夜8時に帰ってくる生活をしている。そうすると家でのんびり座って何かをする時間はあまりない。ご飯を作って食べ仕事関係の色々や勉強をし、お風呂に入るとマジで一瞬で寝る時間になる。

そうすると見るのは自分の空いてる時間にさっと見られて中断しても勝手に記憶しておいてくれるHuluやアマゾンプライムビデオ等になる。レンタルショップのように返す手間もないので非常に便利である。
テレビが嫌いとか興味がないとかそういうのではなく、ただ本当に見る習慣と時間がない。

それが本日ミュージックステーションを見るために絶対夜8時には家に着いてテレビを付けようという使命感のもと働いた。急いで家に帰ってきてテレビを付けたらちょうどA.B.C-Zのパフォーマンスが始まったところで、ニコニコ歌い踊るアイドルに1日の労働の疲れを洗い流してもらった。
河合くん本当に楽しそうにニコニコ踊ってくれるから見てて幸せになる。
バラエティーから音楽番組、情報番組にまで出るので本当に見たいものやリアルタイムで見られるものを厳選して見ようと思っているけど、テレビを付けて民放の番組を見るということをするようになった。


・CDを買った
私はマジでAmazonに依存した生活をしている。本はほぼ全てKindleで買い音楽もネットで買ってAmazonミュージックで聞く。
ネット上のアカウントに保存してくれて買ったあとの手間のないAmazonは本当に便利。タブレットにはマイクロSDを入れられるので容量気にせずどんどん色々保存できる。電子書籍は分からない単語をすぐ検索できて暗いところでも読めてブックマークを付けられる。重い専門書が電子書籍化されていると本当に嬉しくなるし、世の中の本全部電子化してほしいと願っている。
ここまでだとAmazonの話になっちゃうけど、ジャニーズの音楽はネット配信を行っていない。なんということだ…と思いつつAmazonで何点か買ったりCDショップに出向いてCDやDVDを買うという行為をめちゃくちゃ久しぶりにやった。

そしたら特典が本当に豪華で…!!
自分の好きな子達がジャージ着て運動したり自分達のMV見て感想言い合うところを見られるという天国だった。すごいこれ全部揃えたくなる。CD買ったらおまけがついててすごい。
突然のカミングアウトで申し訳ないが、私はかわいい子がご飯を食べているところを見るのが大好きという性癖を持っている。モーニング娘。の「ザ☆ピ~ス!」の「あーいとしいあの人 お昼ごはんなに食べたんだろう?」ってセリフは本当に秀逸だしつんくさんすごいよね〜。話逸れたけど。A.B.C-Z5人が並んでコース料理を食べるのをなんてかわいいんだ…!って思いながら見ていた。塚ちゃんと橋本くん美味しいもの食べたとき本当に美味しい顔するんだね。本当にかわいい。

DVDは今買える1番新しいコンサートのDVDを買ったんだけど、メンバー一人一人をピンで3曲見られるDVDが特典で付いていてジャニーズ本当にすごい天才だってなった。
河合くんにこにこ踊っててかわいい。一瞬俯いて本当に楽しそうな顔するところがあるんだけど、なんてかわいい人のファンになったんだ…!って自分の審美眼にびっくりした。朝の身支度タイムに流すんだけど、かわいくて朝から幸せになれる。


・コラボレーションをしてる
ジョイポリスやってますね。本当にすばらしいタイミングで好きになったなと思う。これは一人で行くか迷ったけどどうせならめっちゃエンジョイしようと思い妹を連行することにした。
いきなりジャニーズにはまったことを家族に言っていないので、当日ジョイポリスの入場口の前でお姉ちゃんこの人たちのことを応援してるの。って言おうと思ってる。

つらつら書いたけど、現代人テレビ見ない人とか音楽や本はタブレットスマホで楽しむって人多いと思う。都会に住んでてスマホがあればスマホだけ持って家を出ても大丈夫なぐらいの世の中になってきた。
時間がないから娯楽は持ち歩いて楽しめるものに変わりつつあるんだろうかと思うことがある。

番外編でジャニーズショップすごいもある。写真の番号の横にほしい枚数を書いた紙をレジに持っていくとその写真を売ってくれる。何この小学校みたいなシステム…!!好きな子の写真こっそり買えるみたいで楽しい!!ってなった。一切こっそりしてないんだけどね。行ってみるとマジで挙動不審になってしまい選ぶことができず河合くんの写真全部買ったから、○○くん全部くださいができる優しいシステムあって良かったって思った。


わりとアナログな世界なんだけど、色々やってみて時間作ってでも見たい。買いたいって思うのがアイドルなのかって思った。
2週間でした体験色々。